きみィさんの鬼嫁奮闘記

家事育児、好きなことをブログに綴っていこうと思っています。出来ればアフィリエイトも!まだまだ未熟な私ですが宜しくお願いいします。

昨日のばんごはーん!はホワイトシチュー\(^o^)/


f:id:m0223i:20161208200331p:plain


昨日の晩御飯はホワイトシチュー♪


量はかなり作ってしまいました💦

まぁ家族が多いのでしょうがないのですが( ̄ー ̄)


でも、量が多すぎるととろみがつきづらい💦

というか完全にホワイトスープ……。

シチューじゃなあい( ゚Д゚)!!!!




スポンサーリンク





という悲惨なシチューになってしまったので急遽ジャガイモ(中)を二個切りレンジで一つずつ二分チンっ!

竹串が通るか確認し、火が通っていたらシチューに入れ弱火でじっくり温めながらとろみをつけました( ̄ー ̄)

今回はこのような手段を取りましたが他にもジャガイモをすりおろしそのままシチューの中に入れたりするのもいいですよ♪

ジャガイモの澱粉でとろみがつくので味が変わったり下手なとろみにならないのでお薦めです♪

もし、ジャガイモがもうない!と言うときはコーンスターチか片栗粉を使用するのもお薦めです。
ただ、失敗すると下手なとろみになったり不味くなったりするので本当の最終手段として覚えておくのもいいかもしれません(´Д`)💦

ここまでお読みいただきありがとうございました(。ノuωu)ノ




スポンサーリンク