きみィさんの鬼嫁奮闘記

家事育児、好きなことをブログに綴っていこうと思っています。出来ればアフィリエイトも!まだまだ未熟な私ですが宜しくお願いいします。

洋服の値札つけ・検品 内職


f:id:m0223i:20161208092438j:plain


前回は内職業務の研磨紙の検品・箱詰めのお話をさせていただきましたきみィです。

では今回過去に行っていた洋服の値札つけ・検品の内職業務のお話しをさせていただきます。



スポンサーリンク




私が行っていた会社さんでは配送をしていただけたのでとても助かりました。
ですが洋服なので場所をかなり取りました。
大体多くて段ボール五つ。
部屋が広くないと本当に最悪でしたね。

ひとつの段ボールに100着程袋に入った洋服を一つ一つ取りだし一回取りだし用意された値札と値札を付けるための機械で取り付けます。

値札をつける前に不備がないか確認してからの値札付けを行いまた袋に戻すという作業となります。

私が行ったところの単価は0.75~1円でした。

ただこちらだと妊婦さんでは大変な作業となります。

体力に自身があり、時間に余裕がある方ではないと本当に厳しいと思います。

大体段ボールの重さは7~10キロあったかもしれません。

それを持ち運びするだけでも大変なのであまりおすすめできません。

単価で考えると普通に外で働いた方がいい労働です。

ですが内職を選ぶ方はなかなか外で働けない人だと思うのでもし選ぶなら自分の労働力に合った場所を選ばれることをお薦め致します。

単価はいい方でもなかなか作業が進めれなかった私だったの一ヶ月15000円しか稼げませんでした。

今のところ経験した内職はこのニ社のみとなりますがもう少し稼げそうな内職があればそちらに移動しようと思っていますのでまた違う内職を始めましたらまたブログに書かせていただきます。

ここまでお読みいただいてありがとうございました。



スポンサーリンク